また偽名ものの映画を見ました。





アマプラで度々広告が流れるのでつい観てしまった。
最近観た「ある男」と似たような設定のお話。


が、こっちの方がエグかったわ。
胸糞映画。

正直この主演の女優さんはあまり好きではなくて、
理由はないんですけど見るとムカムカするの、ひどいでしょ。
花より男子の続編のようなドラマで主演されたときに初めて見ましたが、
その時からなんか嫌で、話し方なのかな~よくわかりません。ごめんなさい。

お話は社会問題のてんこ盛り

ネタバレはいります


無国籍、ヤングケアラー、ネグレスト、貧困、DV・・・

これだけの境遇だと頭おかしくなってもしょうがないのかもしれないけど、
市子はあっさり一線を越えちゃうの。
子供の時の唯一まともな友達こずえちゃんが止めてくれたけど、
他の周りの人間、特に母親が彼女を止められなかった。
不思議と皆、市子に魅了され巻き込まれていく。
台詞で「悪魔だ」と言われるシーンがあるのですが、
まさに悪魔的な子、魔性の女ですね、男はコロッと騙される。

でも考えてみたら、役所や支援団体とかいくらでも相談できる案件だと思いますけど、
違法なことまでして介護するって不自然な話だな~と。


話として、市子のようなかわいそうな子供がいるんだ、かわいそうでしょ。
なのでしょうけど、私はそうは思いません(あばれるくん風)

人を殺していい理由にはなりません。
ダメです。
一番かわいそうなのは月子ちゃんよ、も~(泣


後味悪い映画だったわ~
それと過去シーン切り刻み過ぎ!
現在なのか過去なのか考えているうちにシーンがコロッコロ変わるから付いてくのに疲れた。


市子
中村ゆり
2024-03-08